川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

コミュニティサロンどんぐり

Advertising

所沢は人口約33万9千人、川越の人口は約34万1千人であり、さいたま市川口市に続く3位、4位を争っている中核都市です。
本日は所沢市役所の1Fにあるコミュニティサロンどんぐりを利用しました。
コミュニティーカフェという呼び名でNPO等が中心として展開している喫茶店ですが、役所に併設されている施設としては居心地のよいところでした。モーニング・ランチともボリュームがあり、250円のコーヒーもチェーン店と違って味わいがありました。また店内で70種類あまりのパンを販売していて少し驚きました。
写真はビックリカツカレー700円ですが注文した知人もボリュームにびっくりしていました。
店内に置いてあった小冊子「埼玉コミュニティーカフェガイドブック」には写真入りでさまざまなカフェが紹介されており、このお店も掲載されていました。
パンの種類とボリュームを除くと際立ったお店ではありませんが、また利用したい気分です。

所沢市並木1−1