川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

acht8

Advertising

友人の紹介で埼玉県入間市ジョンソンタウンにあるカフェに行ってきました。4月にオープンしたばかりのacht8(アハト)です。午後4時ごろであったのでテラスのテーブルでダージン紅茶(420円)と蜂蜜付きのブレッド(157円)をいただきました。なんとなく家の庭にいる感じで心地よいひと時でありました、紅茶も美味しかったです。
acht8 acht8
入間市東町1−2−25 TEL0429−46−8412


ジョンソンタウンは米軍基地にある外国人用の住宅をそのまま店舗にしたエリアであり個性的な店舗が並んでいました。小学生の頃に近隣に住んでいたことがあり「外人ハウス」と読んでいて実際、多くの外国人が住んでいたことを覚えています。本当に外国にいるような感じでオーガニック系の店舗などもあり、独特の雰囲気を持ったところです。白基調の平屋の建物に店舗と住居が一緒になっているタイプが基本のよううです。入間市には定期的に来るので楽しみが増えました。
http://www.isonocorporation.com/access-1.html