読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 アマンダ 音楽喫茶

川越市民会館から蔵造の町方面に歩いて最初の角を曲がったところにある音楽カフェです。川越小学校の校門前に位置しており普通の家屋を改造した感じのカフェです。

1階ではLPレコードの販売もされ、隣の家屋にはよりマニアックなクラシックレコードが揃えてあるようです。

1階奥にはオーディオルームがあり高音質の設備で好きな音楽をリクエストできまます。軽食も可能でクッキーやスコーンの販売もされていました。

2階はお洒落な感じではありませんが木彫の広々としてテーブルや一人用のカウンター席もあり落ち着きます。今日はコーヒー(350円)を注文したのですが1杯ずつ豆を挽いての対応でした、雑味のなりスッキリした感じで美味しかったです。音楽・絵画等を中心とした書籍も用意されていました。



お店の接客態度も丁寧で感じよく、全て手作りといった感じでした。店の裏側が自宅になっているようで、信州あたりに来たような風景でした。川越市民会館はよく利用するので、こんな店を発見できて嬉しく思います。
正トップページ
川越市大手町 7-4 TEL049-222-0637 営業 11:00AMー0:00PM 火曜定休

アマデオ 喫茶店 / 本川越駅川越市駅川越駅
★★★★ 4.0

2012.4.14
ランチメニューも豊富になりました

ハンバーグシチューライス付(650円)
カレーライス(600円)
いなだてりやきご飯(700円)

+150円で珈琲か紅茶付