川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 そば工房蕎花

Advertising

蔵造りの町、札の辻交差点にある蕎麦屋さんです

店に入ると1階にはカウンター数席がありましたが2階に案内されました。2階は昭和の民家を思い出させてくれうような造りですっきりと落ち着いた感じでした、外観は古ぼけた中古住宅のようで正直センスは感じられなかっただけに少し驚きました(外観で損をしているのではないかと・・・)



本日は「一番人気です」と言われた「エビと野菜の天ぷら付き十割そば(頑固・いづみ)」1480円を注文しました。ボリュームをないものの素朴な太麺「頑固」と細麺「いづみ」の2種類のそばを味わえ満足しました。天ぷらも揚げたて、蕎麦湯も最初に出されましたが驚くほど熱さが保たれていました



月曜の11時30分ちょうどに入店したので一人で静かな空間を満喫でいました。今日の川越は観光客が非常に少なくどの店舗もゆっくりとできるような環境でありました
ご主人も女性スタッフも笑顔が素晴らしく、また来たいと思ってしまいました
メニューは昼膳(900円)、エビ天丼そばセット(1260円)、二八そば(650円)、頑固そば(900円)など

そば工房 蕎花 川越札の辻店 (ソバコウボウキョウカ)
住所 埼玉県川越市元町1-14-2  電話 049-226-5814
営業時間 11:30〜15:00 19:00〜21:00、夜は予約のみ
麺切れ次第閉店 、定休日 火曜(祭日の場合翌日)

そば工房 蕎花 川越札の辻店そば(蕎麦) / 本川越駅川越市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


玄米酵素&ハイゲンキ通販は玄米空間