川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 Cafe泰明館

Advertising

連雀町交差点に「ギャラリー開運」なる大きな看板を掲げたお店があるので気になっていたのですが2FのCafeを利用してみました。1Fは婦人服となつかしい雑貨が置いてありました。
9月最初の月曜だけに小江戸川越の街は観光客も少なくゆっくりできる環境でしたがCafe泰明館も私一人でした。数種類あるコーヒーメニューの中からブラジルを注文しましたが店で豆を挽いているそうです。一杯350円でクラッカーにクリームを載せたお菓子付きでした(ポットで2杯分の場合は500円)。
350円のお菓子付きですっきりと雑味のないコーヒーが味わえ満足しました。店内もレトロな洋館風で落ち着けます。
1Fには面白そうな雑貨が所せましと並んでいましたがまた来ようと思いました。本川越駅の近くに位置するので小江戸観光の帰りにちょうど良い感じです。




Cafe泰明館(たいめいかん) 住所:川越市連雀町3-5 電話049-222-1887 定休日:火曜日、金曜日