川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 カフェロゼ

Advertising

JR川越駅東口、アトレと川越モディに挟まれた大通りから約400mの三番町交差点にあるカフェ・ロゼでコーヒーをいただきました。アパートの1階道路側を店舗にしているのですが、おしゃれな雰囲気があります


昨年7月にオープンしたばかりのカフェですが、外観が素敵なので気になっていたのです

アパートの1階がお店です。1F路側の部屋は住まいとしてはおすすめではないので店舗にしたとのことです。店主はアパートのオーナーさんでした(女性)





テラス席も施してありました。その前面が店舗用駐車場になっています

レモン風味のお冷にはローズのデザイン、店舗隅にはピアノが設置されています。3つのテーブルにカウンター7席ほどの狭い店舗ですが、窓際にテーブルがあるのでとても落ち着けました

軽食・ケーキセット(650円)もあります

今月のオススメは’ケニア’と’エチオピア’(500円)になっていましたが、今回はブレンド珈琲(450円)を注文、クッキー付!

珈琲業界では著名な堀口俊英さんより豆を購入していて、そのアドバイスも取り入れながらオススメを決めているそうです。

スペシャリティコーヒー豆を使い、一杯づつていねいにドリップします」    


月1回の催しのお知らせ、珈琲関連の専門書などが並んでいましたが、壁面を利用した個展の募集もしているとのこと

オーナーさんから堀口俊英さんのことを伺いましたが、採算抜きで珈琲にこだわっていることがわかりました。とにかく、珈琲は豆がすべてで、鮮度が重要とのことです。

半日読書をするお客様もいるとのことですが、「自由に使っていただきたい」とオーナーさん

ホームページを拝見したら、「6人以上ワンドリンク注文で2時間貸切OK」とのこと!!

http://www.geocities.jp/caferose515/caferose.html

カフェロゼ
川越市菅原町2−44
090−3432−0662
営業 11:30 〜 18:00
定休 月、日、第2・4土曜

堀口珈琲 HORIGUCHI COFFEE
フードコーディネート・オンライン<FoodCoordinate ONLINE>