川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越市のスーパー

Advertising

ヤオコーは関東に105店舗を持つスーパーマーケットチェーンです。始まりは1957年、埼玉県比企郡小川町に設立された「八百幸商店」からとこと。

その本社は川越市にあるのです。JR川越駅西口ロータリーから本社ビルをみることができます

私の自宅から400mのところにヤオコー川越新宿店があります。徒歩圏内に4つのスーパーがあるのですが、どれを選ぶかとなるとヤオコーになってしまいます。

理由はわかりません
毎週水曜が99円セールというのも初めて知りました。つまりスーパーには全く興味がなかったのです。

だたし、わずかな差であれ、細部にわたる心配りは他店に比べて感じてはいました


ヤオコーにあるイートインコーナー。どの店舗も焼きたてパンに隣接していて、自由に使うことが可能です(逆光で暗くなっていますが)

イートインコーナーには無料のお冷・お湯・お茶と電子レンジが用意されています。以前、自宅からの持ち込み弁当を食べている’オヤジ’をみたことがあります

隣接するベーカリーピノには99円のパンがずらりと並んでいました。水曜以外はテーマを決めて日替わりセールもやっているようです

昨年は「地方スーパーの逆襲」と題してTVでも取り上げられ、今年になってビジネス書も発刊されたようです。本日は川越市に本社を持つスーパーマーケットチェーンの記述でした。

食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE