読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 イタリアン フェリチタ

ショップ(飲食)

フェリチタfelicitaはJR川越駅西口から徒歩7分、昨年6月にオープンした創作イタリアンです

昨年までこの場所はインターネットカフェでしたが、こんなところで誰が利用するのだろうなどと思っていました。たとえイタリアンレストランになっても店舗前に駐車スペースがない中、駅からの距離を考えると厳しい立地には変わりないと勝手に感じていたのです

JR川越駅西口ロータリー、珈琲館を左折して最初の信号を越えたところに埼玉県川越地方庁舎があります。ここは24時間の駐車場の役割もあり1時間100円です。

ここで発券される駐車券をfelicitaへ持って行けばランチタイムで1時間分、その他は2時間分のキャッシュバックをしてくれるそうです。お店はここから200mくらい先の信号手前にあります。
1階が宅配寿司で2階がfelicitaです。昨年オープンした時から気になっていたのですが、本日初めて利用しました。
入口正面に8席のカウンターがあり、その裏側が厨房の造りです。厨房を囲むような形で、向かって右側にテーブルが2、左側に6ほどあります。想像以上に広い感じです。
写真は右奥のテーブル席ですが、左側のテーブル席は壁側(窓側)がソファーになっているのでリラックスできそうです。

Aコース(600円)
本日のパスタ、ドリンク
Bコース(750円)
サラダ、パン、本日のパスタ
ドリンク
Cコース(1000円)
サラダ前菜の盛り合わせ、パン
本日のパスタ、ドリンク

プラス250円でデザート付き

単品でも色々注文できますが
全てがリーズナブルな価格設定です
私は肉が苦手なので3種類あったパスタの中からシーフード風のものを選択しBコースにしました。実際、サラダとパンは150円ですから、コンビニより安い感じです。文句は言えません。それでもパスタのソースは素直に美味しく、お得感いっぱいでした
食後の珈琲です。ジュース類も選べます。12時を過ぎたくらいで15人くらいのお客さんが入っていましたが、広い店内には余裕がありました。

近所なので、次回は家族で来ることを決めたしだいです。

ちなみにディナーの「シェフおまかせコース」は2000円となっていました



創作イタリアンfelisita
川越市新宿町1−9−6
新宿栄ビル2F
049−293−5432
ランチ  11:00-15:00 LO
ディナー 17:00-22:00 LO
定休 月曜日