川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

NEWマハラジャ川越店

Advertising

国道245号線ユニクロ横にあるインド料理店NEWマハラジャでランチしました
お店に入ると後ろから背広姿の男性が現れ「いらっしゃいませ、お好きな席に」と案内してくれました。日曜14時、先客は3組くらいありましたが、窓際の6人掛けテーブルに座りました。皿が残っているテーブルがいくつかあるので、ピーク時間は混んでいたのかも知れません

11時〜15時はランチバイキングをやっており、平日大人980円(小学生まで500円)、休日大人1080円(小学生まで700円)でフりードリンクがプラス280円です。15時から23時まではディナーバイキングになり1480円となっていました。

  • 2011.10.5追記
    • 水曜雨天の11:30頃友人3人とランチしました。ライスとデザートが揃ったのは12:30頃,メニューはカレー4種とキャベツ中心のサラダ、冷えたベジタブルパコラのみでした。ナンは食べ放題でしたが、その他サービスも含め印象としては最悪でした。90分ほど滞店したのですが、昼ピークにもかかわらず他のお客さんは2名のみ。同じオーナーさんの東松山店は好きな店なのですが、正直、この日の川越店にはがっかりしました。がっかりした店はブログアップしないのですが削除するのもナンなので追記しました


6人掛けも可能なテーブル席が15くらいあったので、ゆっくりできます。窓際の一部は写真のように座敷形式になっています。

都内にあるインド料理店同様に大型画面でインド舞踊の映像を流しています(オーナーさんによるとインド女性の舞で雰囲気を出しているだけとのこと)

バイキングはカレーが5種類、サラダ、スープ、シチュー、タンドリーチキン、ベジタブルパコラ、肉料理、ライス、デザートのマンゴーヨーグルトなどが並んでいて満足できました。北インド料理とのこと

肉が苦手なので、豆カレー、野菜カレー、スープ、サラダ、ベジタブルパコラ(じゃがいもを中心とした野菜天ぷらで当店のオリジナルメニュー)をチョイス

ナンはスタッフに注文します、もちろん食べ放題です。

フりードリンク(280円)は珈琲のホットとアイスドリンク4種類。残念ながらマンゴーラッシーは別注文です。しかし、珈琲はマシンでなくドリップしたものだったので美味しくいただけました。

ライスもバイキングテーブルに保温されているので好きなだけ食べれます

デザートのマンゴーヨーグルト、とても美味しかったです

これはひよこ豆を使ったサラダです。インドカレーにはひよこ豆が合いますし、個人的にもひよこ豆が大好きなので全ての料理が食べれなくても満足できました

ベジタブルパコラ 背広のスタッフに肉を使っていない料理を教えてほしいと伝えた際に「じゃがいものフライ」で私のオリジナルと紹介してくれたメニューです。野菜の天ぷらであっさりしているので何個でも食べれます

背広の男性はオーナーのジャムシェッド・イクパールさんでした。
15時くらいになるとお客は私だけになり、テーブルにお冷を持ってきてくれました。

食事中も「心配いりません。残したらおみやげとして持って帰ってください」など常に心配りをしている様子で、インド料理店によくある「素っ気ない態度」とは正反対、笑顔の接客が気になっていたのでした。

大好きな日本にエンジニアとして来て25年。都内のマハラジャは親類が担当、自身は川越店と東松山店を主にみているとのことで、スタッフは7店舗で50人になるそうです

その他、貴重なお話を色々聞くことができて嬉しい休日の午後でした

オーナさんが特別サービスしてくれたマンゴーヨーグルトスペシャルです。インド料理で使う銀色の植物やココナッツがまぶしてあり、味わったことのないデザートでした。とにかく「美味しい」の一言で感激しました

通常、お得意様に出すメニューだそうです

レジ横に置いてある店舗名刺には携帯番号も記載してありました。オーナーさんには500人くらいのお得意様があるそうです!!!


New Maharaja 川越店
川越市松郷730−4
049-225-9909
営業11:00 - 23:00

New Maharaja 東松山
東松山市上野本374−1 
0493-24-1990

ホームページにクーポンサービスがあります
川越市カレー−本格インド料理 New マハラジャ 川越店



↓よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村