川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越観光案内所

Advertising

川越市役所庁舎横にかしの木があり、これが市の木であることを知りました。日頃見慣れている光景は見逃しているものが多いものです


そんな思いで蔵の町並を歩いていると思いもよらなかった風景が色々と展開されるのでした

そんな中、仲町停留所の奥にある広場が目に入りました。こんなに奥まで続いていたのか?

奥に進むと写真のような小道が右側にありました。入口看板に鍛冶町広場9:00〜17:00とあります

ふり返ると川越初の鉄筋建築、山吉ビルが輝いて見えました

山吉ビルは山吉デパート(やまきち)跡で近年復旧工事が行われ、2008年度彩の国景観賞を受賞した建物です

小道を進むと、庭園風の施しもしてあります

民家風の建物に入ると懐かしい感じの小奇麗な空間がありました。

これは今年4月にオープンした新しい観光案内所だったのです。JR川越駅、幸町などにも案内所はありますが、ここは特別な感じです。この周辺には工事中の物件も多く、小江戸の町は目まぐるしく変化しているようです



↓よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村