川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

CAFE ANTI 喜多院前の一軒家カフェ

Advertising

喜多院駐車場前にあるカフェアンティ(CAFE ANTI)でランチしました。今年2月にオープンしたばかり、十勝産おからと豆乳を使用した手作りドーナツ美味しいカフェです

十勝産豆乳がテーマになっているのですが、洋風の一軒家をそのまま使ったような店内の雰囲気も格別でした。14時近くになっても、そのリラックスできる店内でおしゃべりをする女性客が多かったのもうなずけます、つい長居をしてしまうのでしょう

数種類あるランチの中からパスタを選びました。写真のようにサラダとスープが先に出てきます
サラダの盛り付けが、とても丁寧な感じで美味しかったです
入口は2つあり、レジカウンターはドーナツが並んだウインドウにあって、そこで先に会計します。パスタランチは890円でドーナツか豆乳ソフトクリームを選択できます。
パスタはトマト風味のさっぱりした味付けでした。
通常130円のチョコレートドーナツです。チョコがサクサクとして美味しく食べれました。

ドーナツは10種類くらいあり、国内小麦粉、全粒粉、三温糖、天然塩、無塩バターなど、十勝産豆乳以外の材料にもこだわっているそうです
有機栽培コーヒーで通常300円ですが、ランチセットにすると200円になります。

1階のフロアにはテーブルが4つほどあり、べランダが見える明るい部屋でした。新築のお宅におじゃましたような感じです

お店の玄関を開けると正面に階段があります。そのまま靴で上がってよいのか迷ってしまいました

接客をしてくれた奥さん(?)に2階を見せてほしいと言うと、「どうぞどうぞ」といった感じで受け入れてくれました。最初からともて気持ちの良い接客です

上は2部屋あり、そのうち一つは大きなテーブルが中央に設置された個室です。グループで利用するのに最適

もう一方の部屋にはお客さんがいたので、階段そばから撮影しましたが、窓際にカウンター席が見えました。その窓からは喜多院を観ることができます

営業時間も19時までなので喜多院を楽しんでから休憩するのにもおすすめです(蔵の町界隈の店は17時ごろに閉店するところが多いのです)



CAFE ANTI
川越市小仙波町1−3−7の2
049-224-1070
営業10:30-19:00
ランチ11:00-14:00
定休 水曜


2012.3.3追記
さつまいもドーナツ、これは美味しかったです

タイ風カレーも好評でした