読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 ライブカフェ

ショップ(カフェ)

JR川越駅東口、アトレ川越のモールを通過して交差点を渡ったところがクレアモールの入口になります

そこから100mくらいの所にセブンイレブンがあり、路地を挟んでバーガーキングが並んでいます。バーガーキングと同じビルの3Fに2年前オープンしたLIVE CAFE Jamminがあるのです。

路地を入ったところに看板と階段があるので、全く目立ちません

階段を少し上がったところで写真を撮りました。外観とイメージが違います。

テーブル席がずらりと並んでいる先にアンプ、ドラムなどがセットされたステージが目に飛び込んできました。

ステージと反対側の壁にはスクリーンがはめ込んであります。ライブビデオなども流しているそうです。

ランチセット(500円)のサラダです

ワンコインランチなのにコーヒーはおかわり自由です

肉類抜きにしてもらったぺペロンチーノです。

ランチを作ってくれたのは、マリアさんです。

土曜の夜に「JERRY SHOP JAMMIN’BAND」のシンガーとしてステージに立っているそうですが、通常はお店のスタッフとして働いているそうです

料理はプロではありませんが、広々としたテーブルでくつろげるのですから満足です

カウンターにいたのは常連客ではなく、ビルのオーナーでもある渋谷氏でした。
2年間、テナントがバーガーキングになり3Fを使わなくなった際にライブカフェを始めたそうです

音楽好きな人に気軽にライブやイベントを楽しんでもらえるように、無料でステージを提供しているそうです。お客さんもドリンクか料理のみでチャージ無しなので、気軽に来てほしいとのことです

音源の確認は必要ですが、学生バンドも応援しているそうです。お酒を提供できない理由で昼間限定ですが高校生もステージに上がっているそうです。チケットノルマなし、無料です!

ステージがある時は仲間内で大賑わいなのでしょうが、昼は静かな落ち着いたカフェです。


LIVE CAFE Jammin’
川越市脇田町6-16 渋谷産業ビル3F
049-223-5373
open 11:00 close 22:00
定休 水曜

パーティメニューは4名から
3,500コース、4,000円コース
20名様以上で2時間貸切可