読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

パチャンガ 川越の一軒家カフェ

クレアモ−ルを外れた路地裏にある、大正時代の家屋を改築した川越のBARです(週末はCAFEとしても営業)。7月初旬ブックファーストルミネ川越店に「散歩の達人2011年7月号」が驚くほどのボリュームで陳列されていました、しかも4箇所くらいに!川越特集だったのです。こういったガイド誌はあまり購入しないのですが、その時はなんとなく購入してしまいました。

購入後すぐ、掲載されていた「一軒家カフェ パチャンガ」に行きました。そこにカフェがあることを全く知りませんでした。ちなみにバチャンガではなくパチャンガ(PACHANGA)です。

「古い民家を利用した一軒家のカフェ」とありますが、クレアモールから路地に入り、さらに奥まったところにあります。周辺の古い建物にとけこんでいるので路地からだと店があることを知るのは難しい感じです。
外観の印象から本当に営業しているのか心配だったほどですが、玄関を開けると14時過ぎにもかかわらず満席状態でした!15時くらいになると多少すいてきたので、ちょこちょこっと写真を撮ったしだいです

その日から1ヶ月が過ぎようとしています。
記憶もだいぶ薄れたので写真中心にブログアップします。

関連記事
2012-03-24 - 川越気分

停波前だったのでVHFアンテナが気になりました

ランチは15:30分までやってます!いつものように肉抜きで御願いしましたが、美味しかったことはハッキリ覚えています

一軒家カフェ パチャンガ
川越市新富町2-13-5
049-222-7030
営業 11:30〜23:00 不定休

ランチはコーヒー付で1000円くらいでした