川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 フラマンドール

Advertising

川越駅周辺で9時前からモーニング営業している店舗はファーストフード・ファミレス・コーヒーチェーンを除くとありません。そんな中、駅ナカEQUIA川越のフラマンドールでモーニングしました。関係ありませんが、フリーペーパーで「駅ナカブームの火付け役となったのはエキュート大宮店」なる掲載記事を偶然みつけました。私の場合はエキ(EQUIA)に入っている店舗はほとんど使ったことがありませんでした

川越駅東口へ進み駅ビルを出てから左後方へ振り向くとベーカリーカフェフラマンドールのカウンターとテーブル席がガラス越しに見えます。なんとなく心惹かれる光景です

営業は朝7時からでモーニングメニューは3種類、トーストセット(380円)・BLTサンドセットとクロックムッシュセットが共に500円です。テーブル席はしっかり禁煙と喫煙に分煙されていて、それぞれに5〜6テーブルくらいの席数があります。8時頃だったのですが禁煙席はほぼ埋まっていたので窓側のカウンター席に座りました。無理やり外の景色とカップを重ねて撮影した写真ですが、テーブル席の撮影は遠慮しました

めずらしくカフェオレを注文、トーストは遅れてること2分くらいで座席まで運んでくれました。ファミレス系のトーストに比べると、とても美味しく感じました。ベーカリーカフェはモーニングで利用すると焼きたてのパンが味わえるのです

窓から東口3番乗り場に停車する小江戸名所めぐりバスが見えました。このバスは一日フリー乗車券が300円(バス車内で購入可)、朝9時台から平日9本、土・休日は23本が運行されているので小江戸観光にはオススメです

フラマンドール EQUIA川越
川越市脇田町24-9 東武東上線川越駅構内
049-222-3001
営業 7:00〜21:00
EQUIA川越は2007年9月に誕生したショッピングモールで、店舗運営は東武フードシステム株式会社です
東武食品サービス|会社案内-店舗紹介-フラマンドール EQUIA川越店

↓よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村

  • 2011.12.15追加