川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越八幡宮 初詣

Advertising

川越八幡宮に初詣!0時20分くらいに到着した際は八幡通りに100mほどの行列ができていました。参道が約50mくらいあるので本殿からは170mくらいの行列になるのでしょうか?

本殿にたどりついたのが1時40分だったので90分を要したことになります。八幡神社で初詣をするのは初めてでしたが、静かに落ち着いた雰囲気の中、祭囃子が鳴り響く、最高の時間でした。長女と二人での初詣でしたが、90分も長くは感じませんでした

関連記事 川越 初詣 - 川越気分

先着1000名にプレゼントされた「辰年根付け守」。あと100くらい残っているように見えました

昼間にみるのと違って、荘厳な感じがします

深夜にみる本殿も樹木の中でライトアップされているので、とても趣がありました。

甘酒はなくなっていたので、樽酒をごちそうになりました。

0時から2時まで祭囃子が奉納されます。八幡通りに並んでいる際も笛の音が聞こえていたのです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ

にほんブログ村 


元旦2時ごろの八幡宮動画