川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

小江戸蔵里でデザートと夕食

Advertising

関連記事
2011-11-27 - 川越気分

川越散策から1週間が過ぎました、前週土曜と違って朝から雨が降る寒い一日でした。小江戸蔵里のまかない処で軽い食事を楽しんだ際の写真を1週間遅れでアップします。

蔵里は国の登録有形文化財に指定されている明治8年(1875年)に創業した旧鏡山酒造の建築物を、改修して昨年10月にオープンした観光スポットです。おみやげ処(明治蔵)、まかない処(大正蔵)、くら市場(昭和蔵)の3つの蔵からなっています。

肉を食べない私の目の前に並んだメニューです。思ったよりもリーズナブルで満足できました。
詳細メニューは蔵里のHPに掲載されています まかない処(大正蔵)|小江戸蔵里 KOEDO KURARI

これはおにやげ処(明治蔵)にあるcafeのメニューです。蔵里に着いた時は疲れていたので、友人がおみやげを選んでいる時、カフェで休憩してしまったのです
さつまいもプリン350円
抹茶セット500円

蔵里の入口には新富町の山車が飾ってあります。昼間はガラスに反射して見えにくいのですが、暗くなってからの山車の光景は見応えがありました。一番街の店は早い時間に閉まってしまう所が多いので、夜の蔵里もおすすめです
小江戸蔵里
川越市新富町1-10-1
049-228-0855