川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 富貴堂(ふうきどう)

Advertising

本川越駅から蔵の街並方面に向かう途中、スクランブル交差点を渡ってからすぐの所にらんぷ ふうきどうの看板が見えます。素通りするだけだったのですが、初めてお店に入ってみました

スクランブル交差点を過ぎてから、左側の歩道には連雀町交差点まで、お店が少ないので地味な看板でも目立っています

富貴堂(ふうきどう)
川越市中原町1-5-6
049-227-5227
営業時間:10:00〜18:00

店舗の入口から奥までグッズでいっぱいです。ランプ等のインテリアから小さな置物まで、多彩な品揃えです

入口正面裏側に置いてあったカレイドスコープ(万華鏡)です。初めてみるような形状のものもあり、その種類も豊富でした

天使や妖精の置物、値ごろ感があり、どこで買うよりもお得な感じがしました。その他、所せましと飾ってあり、西洋食器からマニア向けのものまで、高価なものから千円前後くらいのものまで見ているだけで楽しくなります

ご主人は店舗奥で静かにかまえているので、気兼ねなくみることができました

この点がとても気に入ったので次回は何か購入したい気分です

本川越から蔵の街並に行く際は必ず通る道筋なので、覗いてみてください

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村