川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越の蜂蜜(はちみつ)

Advertising

川越産天然はちみつの販売が大正浪漫通り川越人力屋で始まりました。生産者は川越人力屋の江田幸一社長本人です。江田氏は平成15年に人力車を川越で始めたことで知られる人です。「自宅前に咲く菜の花」と「ビル屋上で養蜂している画像」を見たことを機に勉強と研究を重ね自分自身で天然蜂蜜を生産したことをご本人から伺いました。川越人力屋の前を通ると必ず店頭で声だしをしているイメージがあるだけに、そのバイタリティに感心したしだいです

江田幸一氏

店頭で巣枠を見せてくれました。人力屋の看板犬「願いの叶う奇跡の犬プリア」はTVで31回取り上げられているだけに写真モデルをはお手のもの!

本業が花屋であることを本日知りました

川越市内にある「養蜂園」と「みつばちランド」の写真がファイリングされていて、その中のワンショット

入間川沿いの自宅の前は菜の花畑であり、そこに養蜂園もあります

天然はちみつ

店頭には6種類の蜂蜜が並んでいて1500円から。天然はちみつは冬季になると白く固まってしまいますが、それが本物の印です。スーパー等で日常的に見かける蜂蜜・・・純粋な天然はちみつは、本当に少ないのです

川越フラワー養蜂園
川越市中老袋250-1
049-223-3020

川越フラワー養蜂園
はちみつの販売
蜂の販売
オーナーズシステム

入間川と荒川を挟んだ所にみつばちランドがあります。そこでは自然豊かな環境で趣味的に養蜂ができ、プランから選択するオーナーシステムがあります

川越人力屋
川越市連雀町11-5
049-225-1015

2012-04-16 - 川 越 気 分