川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

小江戸川越クーポン

Advertising

池袋から26分と記載されている車内広告が目に留まりました。「何故、営団地下鉄東西線で川越の広告をしているのか?」と思いながら見てみると、それは「小江戸川越クーポン」の広告でした。池袋-川越間は急行で31分、準急で42分だと思っていたのですが、調べてみて快速急行を使うと26分であることを初めて知りました。しかし、その快速急行は土・日・祝6:30/7:30/8:30の朝3本のみです。和光-志木-川越に停車し小川まで行きます。

川越観光は食べ歩き・買物・神社仏閣などが中心なので早朝に着いても時間を持て余すだけだと思いますが、池袋から川越へ向かうのであれば小江戸川越クーポンはお得です

小江戸川越クーポン - 川越気分
池袋から26分というタイトルのポスターがもう一つあります
小江戸川越スタンプラリー

健康ぞうりJOJO 自然にできる足ゆびの筋トレ

現在、飯田橋東西線に乗り換えて茅場町まで通勤しているのですが、同じ東西線の西葛西にあるアロマーキャンドルの店舗で健康ぞうりを購入しました。とても快適なので紹介いたします

健康ぞうりJOJO(ジョジョ)

開発者は足裏研究18年の漆山義則さん。履くだけで勝手にゆびの運動ができ筋力トレーニングにつながるそうです。テレビショッピングで販売していたようで、店舗販売では5000円でした

足型をとってくれました。私の場合「細長・浮きゆび・外反・偏平足」と悪い要素をすべて持っているとの事、来店していたお客さんも含め「妙な感心」をしていました。風邪ひとつひかない健康体だと思っていたのですが、疲れやすいのは足裏が原因なのかも知れません

漆山さんは店舗の要望で来店していたそうで、次回は11月24日(土)に来店予定との事です

アロマーキャンドルのお店も素敵でパワーストーンなども扱っています。写真のパワーストーンは手のひらをかざすと熱いエネルギーを感じることができます!

プリザーブドフラワー・アロマキャンドル専門ショップ■ビーレンス■