川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越の花屋

Advertising

川越市クレアモール(川越新富町商店街)にある花屋さんから東京の友人宅へ花を贈りました。川越駅周辺にある美容院の数には驚きますが、花屋さんも意外に多い感じがします。その中から規模の大きな花屋さんフローリストモリタを利用しました。クレアモールの店舗は奥が深い造りなので表からみるよりも面積が広いのですが、フローリストモリタさんは想像以上に広い感じです

これは数か月前に撮影した店内奥の光景

花屋というよりは植物園のような雰囲気だったので撮影したしだいです

数か月で全く違った光景になっていました。同じ花屋さんでも時々により雰囲気が大きく変化するのですね。現在は寒い時期の代表シクラメンが大きく展開されていました



今回は店内の雰囲気に押されてシクラメンにしてしまいました

花の値段については全く知識がありませんが、8段階くらいに値付けされている同品種を比較すると違いが明確にわかるのでした

香のほとんどないシクラメンを品種改良した「芳香シクラメン」の生産が埼玉県内で盛んなことを初めて知りました

フローリストモリタ
川越市新富町2-10-17
川越市笠幡にも店舗があるようです