川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

ヴィレッジヴァンガード

Advertising

遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードがルミネ川越3Fにオープンたのが2010年10月15日、頻繁に立ち寄ってしまうブックファーストからの下りエスカレータから見える位置に中途半端な棚があります。そこに陳列されている商品を見てしまうのが、いつの間にか習慣になってしまいました

本日は藤裕美「めがねを買いに」が陳列されていました。

本そのものもユニークですが、隣接するZOFFとの境界線ぎりぎりに陳列されているところが面白い感じです。どんな理由でその位置にしたのか考えるだけでも楽しい気分にしてくれます

これは三か月前に置かれていた「ろうそく立て」です。

絵画と違った一人一人の表情がとても面白い作品です

本日は店内でながれていたDVDの映像に思わず笑ってしまいました、あまりのくだならさに!これだけ社会が混沌としていると、この限度を超えたくだならさが素敵に思えてしまうから不思議です

JRAも関与しているワールドジャパンカップという映像クリエイター真島理一郎 による架空の競馬中継です。

疲れた日には帰宅途中にヴィレッジヴァンガード!おすすめです!

※ぶっとんだ感じの雰囲気とは対照的にルミネ川越店スタッフの接客はとてもしっかりとしていて素晴らしい感じです