川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越市の成人式

Advertising

昨日は雪の中、川越運動公園総合体育館にて第64回川越市成人式が無事に執り行われました。川越市の成人者数は3461人、平成4年(1992年)4月〜平成5年3月生まれが対象です。

成人式の冊子に「生まれたころの出来事」が2ページにわたり記されていました。

映画〜「羊たちの沈黙」「紅の豚」「シコふんじゃった」、流行歌〜「君がいるだけで」「もう恋なんてしない」「部屋とYシャツと私」、流行語〜「ほめ殺し」「カード破産」「うれしいような、かなしいような」・・・・・

そんな昔の出来事だったのかと思う一方、その当時はバブル崩壊直後、リーマンショック後の現在と同様の雰囲気を感じてしまうのでした。

川越市の出来事の中では「一番街の電線地中化工事完了」があります。この工事が小江戸川越観光発展に及ぼした貢献度は計り知れません。平成4年の観光客数3,557,000、現在は600万人を越えています

個人的には思わぬ降雪により大変な一日でしたが、思い出深い日となりました
関連記事 
kawagoe.hatenablog.com