川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越のドラッグストア

Advertising

川越市新宿町4丁目にあるドラッグストアSEKIで割引チケットが無料配布されています。それが「富士芝桜まつり」と「富士急ハイランド」だったので目に留まったのです。毎日のように世界遺産登録のニュースが流れています。川越市のとなりにはふじみ野市富士見市があるように、この武蔵野平野からも富士山はよく見えるのです。

SEKI新宿町店は2011年10月にオープン、その前はスーパーであり、向かいには大手ドラッグストアがありました。菓子メーカーで営業をしている知人が「お菓子を買うならドラッグストアでしょう」と言っていました。
大手スーパー及びコンビニなどとの付き合いから大量生産をしてしまうので、季節により変動の大きい菓子は在庫過剰になるらしいのです。

23時まで営業しているのでついつい立ち寄ってしまいます、帰宅途中の時間帯なので菓子パンは5割引きで販売している感じです

これはSEKIの横の細い道に咲いている花です。新宿町は住宅の間に小さな畑が点在していて、いろいろな風景で楽しませてくれます。正しく言えば畑がどんどん住宅に変わっているのですが・・・

話は富士山に戻って、これは3年前に撮影した富士芝桜まつりの光景です。土曜だったで園内の食事処は大行列でしたが、それでも富士山の眺めは最高でした

富士芝桜まつり