川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越駅でカード会員10%割引

Advertising

東武東上線川越駅ホームで「アトレMクラブ会員カード10%OFFセール」のポスターが目に留まりました。明日5/16から5/19までの4日間開催です。改札を出て西口方向に進むとJR川越駅の改札があり、そこではルミネ川越店で「ルミネカード会員10%OFFセール」が同じく明日から始まることが告知されていました。川越のアトレは丸広百貨店系列のアトレマルヒロであり、JR系のアトレとは関係ありません。私はルミネビューカードをメインカードとしていて、個人的にとても気に入っています。川越市民でありながら、これまでマルヒロ系のアトレMクラブカードには全く関心がありませんでした

ルミネ川越1Fのポンパドールカウンターでも10%OFFの告知

ポンパドールはパン購入で無料コーヒーをカウンターで味わえ、SOFTBANKWIFIも使え、カードで随時5%OFFになるので頻繁に利用してしまいます

ルミネ川越はわずか8店舗ながら、どの店舗も気に入っているのです。ルミネは大宮駅・池袋駅新宿駅に隣接してあるのでビューカードSUICA+ルミネカードは定期にもなり川越市民には是非おすすめのカードだと感じています。ただし2年目からは年会費1000円です

アトレMクラブカードはいつでも5%引き、7Fレストランご優待などもありながら年会費無料、今なら入会で500円お買い物券プレゼントとなっています。その他店頭のチラシを見ると盛りだくさんの販促、リニューアル後は使えそうな店舗も増え、魅力を感じます

先日、某クレジットカードをWEB購入の際に間違って使ってしまいました。そのカードの引き落とし銀行は入金に200円の手数料を取る信じられない企業であり特定の目的以外は使ってない為、延滞してしまいました。延滞分はコンビニで支払うようにハガキが届いたのですが、延滞金に加えコンビニ手数料まで取るのには驚きました。それにくらべればルミネビューカードは数日遅れても延滞金もなく、さらにJR各駅にATMがあり支払も簡単です。カードにたまるポイントもお釣りの出るルミネ商品券に交換しています(ルミネカードではオンライン入会で最大5000円相当のプレゼントキャンペーン中)

これだけ書くとルミネの回し者のような感じですが、全く関係ありません。自然食チェーン店で店舗管理をしていた頃、ルミネにも3店舗がテナントとして入っていてルミネのマネージャーがら呼び出されたことはあります。ルミネは覆面調査員を使って接客チェックをしていて、1店舗が接客レベルが低いと評価されてしまったのです。その店舗の店長と一緒に接客トレーニングを受講した思い出があります(バックチェックもありました)。今も調査しているかは知りませんが、ルミネ川越店については気持ち良く買い物ができています。