川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

住んでみて良かった街と永住したい街

Advertising

川越駅改札に設置されているフリーペーパー「SUUMO新築マンション埼玉県版」が目に留まった
表紙タイトルは埼玉で選ぶ永住したい街

めずらしく自宅に持ち帰った、その中に川越も選ばれているに違いないと思いつつ
同じくスーモの2012年版住んでみてよかった街ランキング(WEB)で川越は関東圏で15位にランクされていたのです
1位 横浜
2位 吉祥寺
3位 中野
4位 町田
5位 三鷹
「住んでみたい」と「住んでみてよかった」の違いは大きいとは言え、
誰にアンケートしたのかという印象で、川越がランクしていることに違和感がありました

そして本日の結果
埼玉で選ぶ永住したい街には川越は入っていませんでした

「交通アクセスがよい」・・・草加戸田公園・和光
「自然の多い」・・・朝霞・志木・浦和
「買い物が便利」・・・大宮・川口・上福岡
「街並みが整備された」・・・さいたま新都心・上尾・新三郷

文句はありませんが、上福岡と上尾には違和感があります
誰が選んでいるのか?
2p〜3pの今週の掲載物件INDEXの地図をみて、「なるほど」と思ったしだいです