川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

蕎麦酒房 あうん

Advertising

川越西口から約150m、西口雑居ビル1階に今年オープンした蕎麦屋さんでランチしました。雑居ビルと言うと聞こえは悪いながら、居酒屋を始め西口にしては飲食店が固まっているとことです。ビル裏側のバスターミナルへ往復する学生が大勢通る道筋となっています。ごちゃごちゃした周辺環境と違い、店内はきっちりと清掃され居心地のよい店でした

テーブルに座るとすぐにサービスの揚げそば、とても美味

ランチの野菜せいろ 950円

手打ちのしっかりとした麺で満足できました

コース料理もあるようで、日本酒を中心としたお酒の種類が豊富です。営業も22時30分までなので、仕事後にゆっくり味わいたい店です

4人掛けテーブルが5、奥の厨房前にカウンター席が用意されていて全体的に落ち着いた雰囲気

蕎麦湯はちょうど麺を食べ終わったと同時に出てきました。さすが「あうん」と名乗るだけあります。そば通ではないものの、蕎麦湯のタイミングには多少感じるものがあるのです

蕎麦酒房 あうん

埼玉県川越市脇田本町6-31
049-293-3056
11:30〜14:30
17:00〜22:30
定休 日曜日