川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

成城石井の白菜キムチ

Advertising

成城石井の白菜キムチ(500g 699円)を初めて購入しました。テレビ番組で紹介されてから人気が加速し、会社から帰る時間には確実に売切れの状態です

もともと年間45万個の人気商品でありながら、全行程が全て手作業で大変手間がかかっているというのが売りです

確か2月初旬の放送だったと思いますが、現在でもお一人一つとなっています

美味しいキムチです。まあ知り合いに言わせれは、近隣スーパーで販売されているものより高いのだから当たり前・・・

キムチと言うと、20年も前のことなのに私は大阪のラーメン屋を思い出します。大阪はキムチ食べ放題の店が多いのです。難波駅前ラーメン「金龍」で、OLが山盛りのキムチを乗せながら、立ち食いしている姿は当時としては衝撃的でした

自虐的な日本人と正反対の気質を持つ隣国で、キムチをユネスコ無形文化遺産として申請したことが話題になりました