川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

カフェ 伍番館

Advertising

川越郊外にあるカフェ伍番館に1年半ぶりに行きました。本棚に会員カードがあるのに気がついたのがきっかけで、街中からはずれた畑の中に位置するイメージだったこともあり、カフェが存在するのか確認の電話をしてしまいました。そんな余計な心配をよそに、駐車場は拡大され、店舗入口は拡張され、その徹底したこだわりは強化されていました。嬉しい限りです

「禁止」との文字をみつけ、前回は撮影を控えたのですが、案内された奥の部屋(校長室)を1枚だけアップします。何かの記事で「この店舗で許可したら、撮影会になってしまう」と書かれていた意見に同感

店内の各スペースには図書館(カウンターでバックに書棚がある)など、学校に関連した名称がつけられています。隅々までこだわりが感じられ、それは化粧室まで・・・趣のあるコレクションや装飾は素晴らしいの一言、長女も友人を連れてきたいとのこと
今回は、家族それぞれ食事と珈琲を楽しみました。食事メニューはカレー・パスタ・シチューなどで、よく煮込んだシチューが、とても美味しそうでした。サラダ・パンなどもセットされて1000円前後と価格もお手頃


ノスタルジックカフェ - 川 越 気 分