読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越から東伊豆

何かと落ち着かない正月が終わり、一人静かに海を眺めながらゆっくりとしたい気分です。しかし、外国人観光客数が常に話題になり、一人静かな時間を求めるのが難しい環境になりつつあります。近隣諸国からはリピーターも多く、最近では意外な場所にも外国人が増えているのです。

そういうわけで「一人静かに自分と向き合いたい人」向けのお宿を紹介します。

「伊豆・伊東宇佐美温泉 シーサイドペンション シーベアーアネックス」、熱海から4駅のJR伊東線宇佐美駅で下車、車で5分の高台にあるペンションです。リーズナブルに一人静かになりたいなら「オフシーズンにマイナーな場所」、熱海と伊東の中間です。

楽天トラベルで伊東を指定して評価順で表示すると先頭に表示される宿泊施設です。ページには「海まで100m!満天の星空&海を望む◆全室潮風感じるバルコニー付き♪無料貸切風呂からの眺めは絶景☆彡」と記載されています。全くその通り、海から100mの高台というのが絶妙なのです。

川越から熱海までなら電車で約3時間、普通運賃2268円。
夏期は満室が続くものの、今のようなオフシーズンなら4000円前後のプランが用意されており、オーナーさんも絶妙な距離感をもつ素敵な方なので、本当にリラックスできます。贅沢な造りの宿ではなくても、心地よい波のせせらぎの中、本当に静かに過ごせるのです。外国人がクレイジーを連呼する東京が勤務地である私にとっての贅沢とは、「誰にも邪魔されない静かな時間」なのです(人気の宿なので、オフシーズンでも週末は混みます)

f:id:take369:20160107234025j:plain

この写真は途中下車した熱海の風景です。

リーズナブルに一人静かになりたいなら、埼玉の山岳地帯に行けと言われそうです