川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越のとうもろこし

Advertising

とうもろこし

生でも食べられる美味しいとうもろこし

家内が楽天で北海道産とうもろこしを購入、生で食べてみたら甘くて美味しかったとのこと。私は冷蔵庫に保管された茹でたとうもろこしを試食、本当に美味しい!シャキシャキ感が違う、この一週間夜食は毎日とうもろこし!

テレビで、開店前から大行列ができるとうもろこし農園が取り上げれたているのを観た記憶があり、ブームになっているのでしょうか?

川越 なるかわ農園直売所

検索情報

川越市内にもとうもろこし直売所があるに違いないと思い、「川越 とうもろこし」でGoogle検索してみるとなるかわ農園直売所がページトップに表示されました。その情報はFACEBOOK

8月時点で完売していることが判明、9月中旬ではおそい・・・残念!しかし野菜が美味しいとのコメントもあり、自宅から車で10分ほどなので住所だけの情報で行ってみました(電話番号不明)

行く気にさせたのはWEBにあった6代目ご主人のインタビューコメント

※主に里芋、ほうれん草、トウモロコシ、牛蒡、ネギを栽培しております。
お客様に「また食べたいね」って、笑顔になってもらえるような野菜づくりを目指しています。 

poke-m.com

住所

WEBで表示されている住所はナビでは未登録、実際は下記住所でした。

川越市砂新田6-12

県立川越初雁高校グランドの前、さくらんぼ保育園の真横です。

生情報

直売所らしき施設が見つからないので、愛犬と散歩中のご婦人に声をかけ

以下情報を得ました ※ご親切ありごとうございました

  1. 8月限定の直売所
  2. とうもろこしは本当に美味しく、毎年購入している
  3. 駐車場はない
  4. 平日は夕刻、土日は早朝(6:30~7:00)
  5. 場所はさくらんぼ保育園横の畑(下記写真)
  6. 来年のお楽しみとの言葉を頂く

f:id:take369:20180916120644j:plain

他の川越市内とうもろこし販売所

あぐれっしゅ川越

www.ja-irumano.or.jp