川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

市民会館おおみや近くのうどん店

Advertising

市民会館おおみやをみて小学生の頃,川越市民会館でみた「8時だよ全員集合」を何故か思い出した。会館の雰囲気と造りが似ているのである。
会館横に山丸公園かあるが,反対側の氷川神社参道沿交差点にある「がんてつ」に行った。
ばかと言われて50年がんこ地粉専門のうどん店と告知されている,とにかく素材にこだわっているらしい。本日は南部地粉でのかき揚げ天汁うどんを食した。味よりもボリュームに驚いた。連れの3人は肉系うどんに満足顔だったが個人的には油が合わなかった。しかしスタッフの生き生きとした姿が気持ちよかった。