川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

デニーズ川越東田町店

Advertising

デニーズ川越東田町店は川越で唯一のデニーズで西口から徒歩8分ほど。エコポイントをセブン&ホールディングス共通券にしたこともあり、久しぶりにデニーズを利用しました。フリードリンクが多い中、昔ながらのスタイルでコーヒーを持ってきてくれたのですが、おかわりをした際にカップごと交換してくれたのに驚きました。

10年ほど前(?)、現セブン&ホールディングス代表の鈴木敏文氏が以下のように話すのを聴いたことがあったからです「お客様の立場で考えた場合、飲みかけの冷めたコーヒーカップに継足すという行為は売り手の怠慢である。おかわりであれ、カップごと交換し新鮮なコーヒーをお出しするべきだ!」

「変化への対応と基本の徹底」がこのグループ会社のスローガンなのですが、10数年を経過してなお現場で実行されていることに対する「驚き」だったのです。人それぞれ意見はあるでしょうが、コーヒー代金220円がとてもお得に感じられました。

お客様がドアにおもいっきり頭をぶつけて入って来たのに対し「ようこそデニーズへ」と言ってしまったという笑話も聞いたことがありますが、この東田町店については社員らしき人の接客も自然な気配りがありました。
久しぶりのデニーズでしたが何となく気に入ってしまいました。

埼玉県川越市東田町6-1
049-244-7318