川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

入曽多目的広場

Advertising

武蔵藤沢駅近くの知人宅に行く途中、狭山市にある入曽多目的広場に立ち寄りました。狭山市は人口15万と川越市の5割未満であり、埼玉県でも地味な感じの所です。この広場から300mくらいの所に小学生の頃、約4年間住んでいた事があります。

本当に久しぶりであり、周辺の風景は様変わりしていました。この場所は入間基地滑走路の着陸地点にある為、飛行機の騒音が半端ではありません。小学生の頃、着陸地点の真下で飛行機の着陸時の迫力を味わったことを思い出し、同じ場所で写真撮影してみました。携帯なので迫力は出ませんが、実際には頭の真上を通過するような迫力があります。本日は小型戦闘機だったのですが大型機などの場合はその爆音と相まってジェットコースターばりのスリルを味わうことができたのです。
小学生の男の子なら大喜びすると思います。

広場には野球場とテニスコートもあり、立ち寄り後、近くのジョンソンタウンでランチをするのもいいのではないかと思ってしまいました。
(ジョンタウンの近くには彩の国入間公園もあります)

rsv-koukyou.jp -