川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川口市グリーンセンター

Advertising

川越市で桜といえば伊佐沼公園あたりを思い出しますが本日は川口市グリーンセンターに行ってきました。東京ドームの2倍あると言われる園内にはさまざまな花があり予想外に楽しめました。

先月から南信州高遠、ひたち海浜公園、足利フラワーパーク、笠間つつじ公園などにも行っているのですが異常気象により中々満開に当たらない状況です。
そんな中、県内にあるグリーンセンターの花々もがんばっている感じでした。

温室や遊戯施設などもあり家族で行けば1日楽しめそうです。実際、遠足で来ている幼稚園児と出会いました。

これだけの施設を運営するのにどれくらいの費用を要しているのか?などと余計なことを考えてしまうくらいの立派な公園でした。
入場大人300円で、埼玉高速鉄道新井宿駅から徒歩10分くらいです。

川口市/グリーンセンター