川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 ワッフル 福々スタンド・FUKUFUKUSTAND

Advertising

西武本川越駅から5分ほど歩いたところに連雀町交差店があります。さらに5分くらい歩くと蔵造の街に辿り着くのですが、この連雀町の名店会通りは古くからある典型的な商店街です。電柱を地面に埋め込み、小江戸の風情を醸し出している観光名所の蔵造の街とは明らかに違った風景なのです。
その連雀町、蓮馨寺の近くに良い意味で商店街に馴染まないお店を発見しました。
普通の一軒家を改造した感じですが看板をみると「FUKU FUKU STAND」とあり、米粉のワッフルやおむすびなどを販売していました。


何となく興味を惹かたので梅おむすび(120円)を買ってみました。おむずびの場合、梅の良し悪しが最も判断しやすいからです。包装が紙でとても丁寧な感じがしました。少し時間がたっているようでしたが握り方も丁寧で米も美味しかったです。
昨年オープンしたとの事、黒蜜付きの米粉のワッフル(200円)が売りのようで、材料にもかなりのこだわりがあるようです。

未来社 福々スタンド】
埼玉県川越市連雀町10-1
049-225-4468