川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 カフェ・ギャラリー釜銀

Advertising

昼食を済ませ一番街を歩いているとお洒落な看板をみつけました。「カフェ・ギャラリー釜銀」となっています、最近オープンしたばかりのようなのでコーヒーだけ頂きました。

建物はかなり奥にあります

店内は木彫で統一され新しい木の香りがしました。隅には薪ストーブが施されています。座席はカウンター5席、テーブル5でトータル18席あり、広くはありませんが天窓と吹き抜けもあり心地よい空間が演出されていました(笑顔の素敵なご主人がコーヒーをいれている間に感じの良い奥さんが3ヶ月前にオープンしたことを教えてくれました)


本日のコーヒー(350円)はブラジルでしたが癖がなく美味しくいただくことができました。お腹がいっぱいだったので興味を惹かれた「甘酒ババロア(450円)」は次回にしようと思います。自家製ケーキも用意されています。

モーニングセット〜550円、サンドイッチセット〜750円、甘酒(神田・三河屋)〜350円、せんざい〜500円、その他・・・
川越市幸町3−4
049−222−0706
営業10:00〜18:00(L.0.17:00) 定休 火
埼玉りそな銀行の向かいです)



2012.8.16追記
甘酒ババロア450円

現在、特別価格380円です
餡子と芋アイスがとてもマッチしています。5種類ほど甘味メニューがあり、どれも美味しそうです

久しぶりに利用しましたが、木のぬくもりのある本当に落ち着いたカフェです。

ギャラリーでもあるので、心地よい空気が流れています