川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 La Maison

Advertising

金曜午後、アトレ川越店1Fにある「ラ・メゾン」でランチしました、一人で・・・。
アトレ川越は「おやじ」には用のない施設です、ほとんどのフロアが若者向けの品揃えであり、女性中心の売り場なのです。この1Fフロアもミスタードーナツサーティーワンなどが並んでいます。


入口にランチメニューが並んでいて「サンドランチ」が目に入ってしまいました。カウンターで前払いしてから中の入ることになっています。
入口には美味しそうなケーキが並んでいます。14時だというのに店内のテーブルはほとんどうまっていました。男性客は私だけです。

「サンドランチ(630円)」、サンドではなくサラダにカリカリのトーストがセットされている感じです。スープと小さなスコーンが同じプレートにのっています、これに飲み物が付きます。値段からして気に入りました

ラ・メゾンはルミネなど都内中心に20店舗ほど展開しているチェーン店らしいのですが、HPを確認すると「同じかたちの店はつくらない」とあります。今日までまったく知りませんでした、スィーツとティーが得意のようです。









La Maison
川越市脇田町105 アトレマルヒロ1F 
0492−26−7152 
La Maison ensoleille table|ラ・メゾン アンソレイユターブル

15時近く、店を出る時も、ある程度席がうまっていたので女性には知られた人気のお店なのでしょう。次回は家族にケーキを購入してみようと思います。