川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

ユナイテッドシネマ ウニクス南古谷

Advertising

少し前のことになりますが2月1日映画の日にユナイテッドシネマ ウニクス南古谷で映画鑑賞をしました。映画の日に観る、ウニクス南古谷で観る、いづれも初めてのことでした。川越市内の映画館は川越スカラ座のみと思っていたくらいです。

その時点で観客動員1位の映画だったのですが平日昼間だったこともあり10人くらいの入りでした。川越線南古谷駅から徒歩5分くらい、ショッピングセンターウニクス南古谷内にあるシネコンですが、南古谷で降車したのは川越税務署を利用した時以来です。

2Fが入口ですが、隣接するボーリング場が賑わっていたのに驚きました

ソファーなども充実していてカフェ気分で待ち時間を過ごせます

もちろん座席も前の観客の頭が見えないつくりです

大宮方面からきて、南古谷駅を発車すると右側に写真のような建物が見えます。ちなにみJR川越線は単線です

ウニクスも週末以外は非常に空いていて小江戸観光の帰りに映画鑑賞をするのも「いい感じ」と思ってしまいました。映画の日及び毎月20日は1000円とのことです。

埼玉県川越市泉町一番地 ウニクス南古谷
TEL 049-230-2227
ユナイテッド・シネマ南古谷 | ウニクス南古谷 | 映画館
ウニクス南古谷l公式ホームページ