川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 雑貨カフェ ピース・ピース

Advertising

川越市役所の帰りに小江戸川越を散策しました、本当に久しぶりです。震災から3週間、思ったよりも蔵造りの町周辺は賑わっていました。

今日は市役所から300mほどの距離、市立美術館の目の前にある雑貨&カフェピース・ピースで休憩しました、珈琲1杯で。蔵造りの町からは少し外れていますが徒歩圏内でもあり、おすすめのカフェです。


1Fが雑貨、2Fがカフェ、とても落ち着いた感じ。駅前のチェーン店と違って、テーブルとテーブルの空間の広さが心地よいのです。

カフェに入った右側には個室的な空間もあり、何となくお洒落な自宅に招待されたような感じがしてしまいました

珈琲は380円。細長のコーヒーカップでだされ、癖のない少し酸味のある味わいです。メニューは洋風中心でしたが、また次回。

テラス席もあります。市立美術館と公園駐車が見えますが、落ち着いた感じの住宅街です。こちらも駅前と違い、敷地の広い住宅が目立ちます。この周辺は川越城の敷地内に当たる所で、川越市内でも本当に落ちついた感じの心地良い空気が流れているおすすめスポットです。
これからの季節、こんな空間で味わう珈琲は格別かも知れません。



ホームページを拝見すると店名の意味は「平和のかけらたち」。扱う商品ひとつひとつが心の平和に役立つことを願って名付けたとありました。1F雑貨の写真を撮り忘れてしまいました、「ちょっといい感じ」の雑貨を輸入しているそうです。震災から20日あまり、少しでも早く「心の平和」を取り戻したいものです。

雑貨・カフェ ピースピース
埼玉県川越市郭町2-9-10
営業時間11:00〜L.O.20:00(日祝19:00)
定休日毎週月曜日 049-222-3611