川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越市 ロッククライミング

Advertising

4歳年下のいとこがロッククライミングに夢中で色々話を聞いたことがあります。最近、川越にもロッククライミングの施設があることを知りました
場所は西武本川越駅から右方向に約300mほど行った最初の踏み切りのところです。本川越駅、JR川越駅川越市駅のちょうど中間です

ビルの1階部分を使っているのですが、歩道を歩いている時、突然カラフルな岩が目前に迫ってきたのでビックリしました

ロッククライミングにも色々あるそうで、これは人口岩を使う「インドアクライミング」と呼ばれるものだと思います

奥の方はどうなっているのかわかりませんが、子供達が楽しそうに指導を受けていました。昔、プロクライマーの特集をテレビでみたことを思い出しました

クライマーズステーション
ロッククラフト川越

川越市脇田町32−3三豊ゴム川越ビル1F
049-226-1426
川越(クライマーズステーション):フリークライミングスクール・ロッククラフト


↓よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村