川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越の歯科

Advertising

医者嫌いの私ですが歯科は特に苦手です。あの独特な匂いを感じるだけで憂鬱になります。昨年、我慢に我慢を重ねていた奥歯がどうにもならなくなったので渋々川越駅西口のらいおん歯科医院に行ったのですが、奥歯1本に2ヶ月を要してしまいました(最新設備が整い接客もフレンドリーで出来栄えにも満足しましたし、我慢せず、すぐに行っていればとも思うのですが・・・)

歯医者はコンビニエンスより多いと聞いたことがあります。実際、川越市内の歯科医院を自宅にある「川越市民のしおり」で調べると180ありました!コンビニどころではありません

治療したのと反対側の奥歯が、最近になり限界を超えそうになっています。またらいおん歯科さんにお世話になっても良いのですが、休日に行くのは嫌なので平日遅くまで営業しているのが条件です。先日、本川越駅前に21時まで営業している歯科医院の看板をみつけました、その名も小江戸歯科、都内通勤者にとって20時と21時の違いは大きいのです

話は飛びますが、川越市内で見かける西洋風の赴きのある建物が歯科医院であることが多いのです。「川越市内で洋風住宅を見かけたら、医院だと思って間違いない」と何かの本にも書いてありました。大正時代の建物が多く残る川越散策では、歯科医院にも注目してみてください!その代表は幸町の中成堂歯科医院です

中成堂歯科医院
川越市幸町13番地5
1913年建築のストレート瓦を使用した下見板張りの建築。
中成堂歯科医院

一番街、川越まつり会館となりの洋風レンガの建物も歯科医院です



21時まで営業している川越市の歯科医院

小江戸歯科

川越 / 本川越駅から徒歩1分 無痛治療の 小江戸歯科本川越クリニック

タケダクリニック

http://www.fenest.com/shitu_kawagoe.html

クレア大橋歯科

川越市 川越駅・本川越駅 徒歩5分の歯医者|クレア大橋歯科



歯科関連リンク集

˜r‚Ì—Ç‚¢Ž•‰Èˆã‰@î•ñ
口コミ評判 - 埼玉県 - 歯科矯正アクセスランキング
詳細条件を指定して埼玉県の歯医者を探す|歯医者、見つける、予約する。歯科医院検索なら歯科タウン
川越の歯科・歯医者/らいおん歯科 インプラントクリニック・川越