川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

成城石井 ルミネ川越店 胡麻ドレッシング

Advertising

成城石井の新聞広告が自宅のテーブルに置いてありました。11月10日(木)から始まっているルミネカード10%OFFキャンペーンに合せたセールです。めくってみると成城石井オリジナルなんでもいけるドレッシング(280ml459円/2本で899円)が目に飛び込んできました。

昨日のブログで金笛春夏秋冬胡麻和風ドレッシングに関して記述したのと、職場で胡麻が話題になっていたからです。職場の女性スタッフによると国内産のえごまドレッシングが最高に美味しいとのことでした。個人的にはナチュラルハウスの胡麻ドレッシング(300ml745円)が、これまで味わった中で最も好印象のドレッシングなのです。

ドレッシングはほとんど油分であり、胡麻も油分の多い食品なので健康的には問題ありかとも思いますが美味しさには勝てません。ルミネカードキャンペーンは明日までなので今回は試しになんでもいけるドレッシングを購入しようと思います

ちなみに昨日紹介した金笛春夏秋冬胡麻和風ドレッシング(390ml962円)はケンコーコムの通販で低価格商品が上位を占める中、第4位になっていました
金笛 春夏秋冬の胡麻和風ドレッシング 390ml
金笛 春夏秋冬の胡麻和風ドレッシング 390ml
その他ごまドレッシングはこちら

成城石井ルミネ川越店

ドレッシングだけで50種以上ありました

  • ひとりごと
    • エゴマはシソ科の1年草であり、ゴマ科の植物ではありません。ゴマはビタミンミネラルが豊富でありIP6も多く含まれた魅力ある食品ですが脂肪が48%を占めるので取り過ぎには注意が必要です。最高に相性がよいものに玄米があります、逆に玄米に黒胡麻は欠かせません!