川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

大和屋川越時の鐘店

Advertising

小江戸川越一番街通りにある大和屋でコーヒーを飲みました。テイクアウトのイメージが強く、店内で座って飲んだのは初めてでしたが、今日の珈琲はとても美味しく感じました。

ペーパーカップのコーヒーは日替わりでホット・アイスとも300円です。
今日のコーヒーはブルマンブレンド、店売り価格808円/100gとなっています

店内で販売されているオリジナルの「カフェチョコ」と「珈琲チョコ物語(15個入り630円)」が付いていました

店舗には瓶入りの珈琲豆が並んでいて、自家焙煎の豆を購入できます

「ぬくもりのある和の文化を大切にが大和屋のこころです」とありますが、外からみると珈琲ショップなのか、やきもの屋さんなのかわかりません

店舗スペースは二つに分かれていて、向かって右側が珈琲豆と器具がメイン、左側が陶器がメインとなっています

両スペースとも木製のテーブルがあり、ちょっとした休憩所のイメージです

看板には「世界のコーヒー日本のやきもの」と記されていますが、日本全国の陶器がずらりと並んでいます

オリジナル商品もいろいろあり、大和屋が全国チェーン店であることを今回初めて知りました

大和屋川越時の鐘店
川越市幸町8-3
049-229-3511
営業時間 10:00〜18:00
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村