川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

マンマパスタバオバブ 川越店

Advertising

イタリアン・マンマパスタバオバブ(Mamma Pasta BAOBAB)川越店が4/28リニューアルオープンしました。利用するのは2年ぶりです。マンマパスタがあるのは国道16号新宿三丁目交差点を越えたところ、川越所沢街道沿いにあり川越駅西口から約800mです。この交差点を越えた場所で飲食店を経営するのは簡単ではないといつも思ってしまいます。ハンバーグを売りにしたレストランチェーンは1年足らずで閉店してしまいました。そんな中、今だに行列の絶えない藤店うどん(ふじだなうどん)は別にしても、マンマパスタバオバブ は安定した人気のある店です

この界隈では目立っていた松明風の灯りがなくなり店舗外観がすっきりした感じになっていました

リニューアル前同様、入口すぐにケーキがあります。昼間はケーキセットも人気のようです。

本日は家内と娘がチョコレート系のケーキをテイクアウトしました(300円前後の商品が多い感じです)

正直、パスタの良し悪しはわからないし、一人の時は好んでイタリアンを利用することはないのですが、当店は全ての席が壁で仕切られている点が気に入っています。

これについてはリニューアル前と変わりなく安心しました。あまりにも久しぶりだったので、内装がすっきりした感じはしても具体的にどこがリニューアルされたのか分かりませんでした

外観からもわかるように大型店舗なので広いテーブル席と高い天井があり、合わせてカジュアルなリラックスできる空間が演出されています。気軽にランチするにはおすすめだと思います

またしっかりと仕切られているので小さなお子さんがいても安心なのではないでしょうか

家族で利用した場合、トマト系、チーズ系、サラダ系が並んでしまいます。もっとも私の偏食が影響しているのですが・・・パスタ,ピザとも1000円前後で種類も豊富です。


ドリンクがリニューアルされたとのことだったので、珈琲(280円)を頼んだのですがリニューアル前と変化なく私の口には合いませんでした

マンマパスタバオバブ 川越店
川越市新宿町5-1-17
049-291-3517
11:00〜22:30
無休・分煙

イタリアンレストラン:Giraud ジローレストランシステム株式会社

さまざまな業態を展開する外食チェーン店で、同型の店舗は東京・千葉・神奈川に1店舗ずつ合計4店舗あるようです