川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 紅茶専門店

Advertising

一番街通り仲町交差点、まめ屋の並びにある紅茶浪漫館シマ乃で水出し珈琲とシフォンケーキと味わいました。大正浪漫通りにあるシマノコーヒー大正館の姉妹店です。娘からデザートが美味しいことを聞いていましたが、紅茶専門店ということもあり利用は初めてでした

珈琲は水出し珈琲のみで600円

全く雑味がなく美味しかったです
紅茶は600円〜700円くらいでハーブティーなどもあり品揃え豊富です

シフォンケーキ、ドリンクセットで980円

ほんとうにソフトで久しぶりに美味しいシフォンケーキを味わいました。味は違いますが、箱根ガラスの森美術館シフォンケーキを思い出しました

デザート類も豊富でセットにすればメニュー全てのドリンクから選べます

入口右側がカウンター席になっていて、本日はフレンドリーな女性スタッフ二人で運営していました

サンドイッチや軽食などランチメニューも揃っています。本日は常連さんがすぐにカウンタ席にすわったこともあり、話は聞けませんでした

入口側に並んでいる丸テーブルは禁煙スペース、ウッドデッキのような雰囲気で隣のテーブルとの距離もあり落ち着けました

店舗奥にソファー席があり、喫煙スペースです。段差があることもあり、ゆっくりできそうな雰囲気です

紅茶浪漫館シマ乃

川越市仲町5-11
049-222-2715
営業 年中無休
平日10:00-18:00
休日9:00-19:00

co-op隣に川越商工会議所商店街駐車場があり、当店利用で1時間分のサービス券をもらえるそうです。おそらくシマノコーヒー大正館も同じです