川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

銀むすび渋谷ヒカリエShinQs店

Advertising

副都心線を利用すれば川越から渋谷まで直通で57分。何より副都心線及び有楽町線直通電車は通勤時間帯の限られた時間を除けば、車内がすいているのが魅力です。現在、私は7:49発新木場行きに乗り飯田橋乗り換えで、東西線茅場町まで通勤しています。この時間であれば余裕で座れます。ただし、帰りの有楽町線は和光まで大混雑ですが・・・。先日、渋谷から副都心線を利用して帰宅する際、改札から見える渋谷ヒカリエ地下3階食品街を覗いてみました

銀むすび
煮玉子むすび(250円)

タマゴ1個まるごと包んだおむすびを衝動買いしてしまいました。200円台のおむすびが色々並んでしましたが、とても人気のようです。駅ホームに設置されている背の高い椅子で食べてしまいました・・・これでもう少し安価ならと思いつつ・・・。

大きな有機米の玄米おむすびを100円で販売している「おむすび権米衛」とはコンセプトが大きく違うようです

渋谷ヒカリエは地下3階から8階までが東急百貨店系の商業スペースで今年4月にオープンしたばかり。魅力的な店舗が並んでいました

渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie

2013年3月16日には東急東横線とも連結される予定で、この界隈はさらに華やかになりそうです