川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

豆乳ヨーグルト

Advertising

スピリチュアルカフェたまのをのオーナーさんから玄米の炊き方を教えてほしいとの要望があり、資料を持ち夕刻に訪問しました。しかしその玄米とは「酵素玄米」のことでした。先日も同じようなことがあり、これも何らかの意味があるのかも知れません。オーナーさんはお客さんの相談に応じていたので、本日は店舗スタッフさんとお話する機会に恵まれ、これまた色々なヒントを得ることができ、楽しいひと時となったのでした。土日は近所に住むオーナーさんのお友達がスタッフとしてフォローしてくれているのです

玄米・自然食・ナチュラルハウス・アニュー・牛乳と話が進み、お友達が愛食している豆乳ヨーグルトを自宅から持ってきてくれることになりました。待つこと5分、その豆乳ヨーグルトはエンバランスの新鮮袋入りでした(私もエンバランスの腹巻・ランチボックスなどを愛用していて、何かと話が弾みます)

パックのヨーグルトを市販されている紙製1リットル豆乳に入れて冷蔵保存するだけで新たな豆乳ヨーグルトができるそうです。さっそく試作してみようと思います

来月は友人が主催する天然酵母パン教室に参加する予定で、天然酵母をわけてもらうことになっています

先日オーナーさんにエンジェルカード占いをしてもらってから「発酵・麹・酵素・酵母」といった情報が次々と入ってきます。とても不思議な気分です

エンジェルカード占い - 川越気分



エンバランスは必須ミネラルを特殊技術で反応させた、プラスチック素材です。食品の鮮度保持や身体のリラックス効果があるとされ、実家の母親も「野菜の鮮度が違う」と絶賛しています。自然食業界などではよく知られたすぐれもの素材です