川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

居酒屋ビッグ

Advertising

やきとり居酒屋ビッグ(大)新河岸駅前店で懇親会がありました。肉が苦手で酒も飲まないので興味がないこともあり、このブログで居酒屋を紹介するのは初めてです。それでも10軒以上は利用しているので、どの辺りにどんな居酒屋があるかくらいは知っています。居酒屋ビッグ(大)川越駅前店については、「活気のある大衆居酒屋」だなと思っていました。新河岸駅前店は川越市木野目に住む知人行きつけの「やきとり屋」だそうです

居酒屋ビッグ新河岸駅前店

おいしい焼き鳥と手作りの料理でおもてなし 「やきとりBig」居酒屋 埼玉県 富士見市 川越市 ふじみ野市 朝霞市

この提灯がシンボルのようです。新河岸駅から徒歩2分、東武東上線中心に10店舗ほどあり本社が富士見市にあることを知りました

焼き鳥

私は食べないものの男性8人、評判は上々でした。刺身の盛り合わせなど肉以外のメニューも豊富です

マッコリ好きの「おやじ」が一人いて、4〜5本は注文したかと思います。恥ずかしながら数年前に大ブームになった韓国の醸造酒であることを初めて知りました。ここ数年TVをほとんど視聴しないこともあり「酒・音楽・芸能・・・」関連は全くのブラックボックスなのです。

しかし「発酵」については興味があるので、味見はしました
居酒屋ビッグ川越駅前店

店頭で焼き鳥の販売もしています。東口徒歩1分ながら細い路地にあるので、夕刻の雰囲気は味わいがあります

昨年川越で幹事をした時、「個室」と「食べ放題」をキーワードに探したのですが、ビッグのような居酒屋も悪くないなと思いました

翌日ヤオコーに行くと、ずらりと並んだマッコリが目の留まるから不思議です