川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越クレアモールの歯科

Advertising

クレアモールでパンダ風のかぶりもの姿で元気に大声を出している女性が目に留まりました。「歯科医院見学会」のお知らせとのこと、歯科見学会とは珍しい感じがして立ち寄ってみました。奥歯が調子悪く川越駅周辺で22時まで対応可能な歯科医院がないかと思っていたところ、当医院は22時まで診療しているとのことだったのです

関連記事
2011-10-12 - 川越気分

川越駅方面からみるとクレアパーク前の小路を左折して200mくらいのところです

クレアモールの通りにいた2名に加え、医院の前で2名のスタッフが呼び込みをしていました。本当に並々ならぬ気合いを感じます!

院長は川越市生まれの山崎真一さん、実家が営んでいた「ヤマザキ時計店」にちなみアイスランド語で時計を意味する「クルーカ」という病院名にしたとのことです。「地元の方々に愛される歯科医院でありたい」との思いも込めてあるとか

山崎院長は笑顔が素敵な親しみやすい感じの人でした

KLOKKA
川越市脇田町29-7 049-299-7111
診療時間
平日 10:00-13:00 15:00-22:00
土曜 10:00-13:00 15:00-20:00
日曜 10:00-14:00 
休診日 水曜・祝日

水曜定休の医院・・・時代は確実に変わっている

川越駅周辺においては、美容院・学習塾・歯科医院が驚くほど多いと日頃から感じているしだいです。10年以上前にTV番組で現代美術家村上隆さんが「日本では芸術家も営業力がなければ続けられない」と語っていたシーンを思い出します

10月2日がオープンらしく、見学会は9/27(金)〜9/29(日)で行っています