川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

カメラのキタムラ

Advertising

帰省した際に父親へのお土産としてデジカメを購入しました。実家滞在中に使ってみると、その性能に驚いたしだいです。スマホカメラの進化に競合するかのように、デジカメは驚くほど進化しているのでした。

夕刻になると焦点の合わない古いデジカメを買い替えることにしました。新宿界隈の量販店及びネット通販と比較する中で「カメラのキタムラ」がとてもお得であると感じたしだいです。20年前、行田市に住んでいる時、PENTAXの一眼レフとタムロン300mズームを購入したのが、キタムラでした。キタムラで機材を購入するのは、それ以来のことです

川越マイン店(3F)
10:00-21:00 年中無休

この店舗のスタッフさんは、こちらの疑問に対し的確に回答してくれました。さすがカメラ専門店と思ったしだいです。その他、購入時にいろいろな特典・サービスも付きます。何よりもネットで購入して、店舗で受け取れるシステムと、下取り値引きが気に入りました
デジカメ・デジタルカメラのことならカメラのキタムラ|カメラのキタムラ

デジカメは大きく分けると「コンデジ」・「ミラーレス」・「一眼」に分類されます。いつでも持ち歩きでき、スマホが弱い望遠機能が充実していて、スマホと連携できるWIFI機能付というのが条件でした。CANON製とSONY製に絞って、結局画質よりも「望遠」に特化したSONY HX50Vを選択しました。購入後1ヶ月経過しても、スマホばかりで使う機会が少ないので、晴れた日に月を撮影してみました

30倍で、手に持ったまま撮影

スーツのポケットに入れるには少し大きすぎますし、日常で30倍を使う機会はあまりないのが実情。同じ機能で20倍の商品がよかったかも、実際20倍SONY WX300はここ数ヶ月コンデジ部門でトップを維持しています